収益を目指すブログ

ブログ収益で牛丼をお腹いっぱい食べたいです。

Google Adsence 審査結果(1回目)

Googleアドセンスの審査結果が出ました。

審査リクエスト1回目、やはりダメでした。

(予想通りと言えば予想通り。)

確かにコンテンツの量が少ないという自覚はありました。

 

内容は『ポリシー違反』

画像引用元:Google Adsence サイトより


ポリシー違反と言えば、

項目が大量にあるので正直どこを直せばいいのかわかりかねます。

とりあえず、心当たりのあるコンテンツ(記事)の量不足を補います。

 

後は以前のテーマ設定では、

スマホサイトで見た場合に

サイドバーが表示されず、

トップページからダイレクトに

『連絡先』のページに行く方法がありませんでした。

そこでブログの『テーマ』を変更し、

ダイレクトで行けるように改善しました。

 

Adsenceのヘルプセンターを調べると、

『虚偽の表示はダメ。』とか『信頼性のある内容か?』とか、

少し不安になる内容も掲載されていましたが、

このブログは素人の検証日記なので、

嘘はありませんが、間違いはあるかもしれません。

そこをしっかりaboutページ

『このブログについて』に追加しておきます。

以上の修正内容で、

このままコンテンツ量を増やし、また後日2回目の審査リクエストをします。

 

最近、風邪気味で体調が悪く、

投稿間隔が長くなってきていますが、頑張ります。

本日も読んで頂きありがとうございます。

 

画像引用元:はてなブログアクセス解析』より