収益を目指すブログ

ブログ収益で牛丼をお腹いっぱい食べたいです。

審査合格!Google Adsence(記事数、文字数の実績)

昨日の11/24 22:14に

『Google Adsence審査合格』とのメールが届きました。

『審査申し込み』よりちょうど2週間たったところでした。

今回で2回目の『審査申し込み』でしたが、

1回目の『審査申し込み』では『ポリシー違反』という内容で不合格でした。

 

oya01.hatenadiary.jp

 

審査合格の条件には様々な項目がありますが、特に気になるのは下記の2つです。

 

・『十分なコンテンツ量(記事数、文字数)』

Googleさんからの明確な指定はないにしても、

はてなブログの『収益化攻略ガイド』によると、

blog.hatenablog.com

約30記事程と明記がありました。

しかし極端に言えば1記事10文字のようなブログでは30記事あったとしても、審査は通らないかもしれません。

ある程度、文字数も必要です。

今回の場合は、19記事で合計12039文字(1記事当たり633文字)の時点で申し込み、

2週間の審査の間に記事数を増やし、

審査結果がでる前日には25記事で合計15974文字(1記事当たり638文字)という状況になりました。

 

・『独自性』

Google Adsenceにふれているブログは多数存在し、

どの程度の『独自性』が求められているかわかりませんでしたが、

おそらく『検証日記』ということで『独自性』が認められたのかと思いました。

 

ちなみにこのブログは有料版ではなく、『無料版のはてなブログ』です。

 

今回の『収益を目指すブログ』の場合は、このような実績になりましたが

すべての場合にこのコンテンツ量(記事数、文字数)で審査が通るとは限りません。

 

後はGoogle Adsenceのサイトで広告の設定をしますが、

とりあえず始めは『自動広告』を設定したいと思います。

(自動で広告のサイズ、数、位置を設定できる。)

 

画像引用元:Google Adsenceサイトより

1.右の矢印『ペンマーク』をクリックし、設定画面に入る。

 

画像引用元:Google Adsenceサイトより

2.自動広告ON、『サイトに適用』する。

 

画像引用元:Google Adsenceサイトより

3.『今すぐ適用』を選択し、『保存』をクリック。終了。

4.しばらくするとサイトに広告が表示されます。

 

今日から収益化が始まりますが、

まずは以前掲げた『缶ジュース1本分(130円)』を目指していきます。

 

今日も読んで頂きありがとうございます。