収益を目指すブログ

ブログ収益で牛丼をお腹いっぱい食べたいです。

最近のアクセス数の傾向

現在、『Google Adsence』の審査待ちです。

申し込んでから1週間くらい経ちます。

『Adsence』公式には、

数日から2週間くらいかかると記載がありました。

あと1週間くらいかかるかもしれません。

ポジティブに考えれば、

今の間に記事が増えるのを、

待ってくれているのだと思います。

※審査が通らない理由に

『コンテンツ量の不十分』というのがあり、

ブログであれば、なるべく多くの記事が必要。

 

今日はアクセス解析を見ていこうと思います。

 

画像引用元:はてなブログアクセス解析』より

 

9.23に ”『Google Adsence』に申し込み” 

という記事を書きました。

 

oya01.hatenadiary.jp

 

ですが、実際には 9.21 に申し込みを済ませていました。

(その日はブログを書くまでの時間がなかったので。)

 

21日以降、定期的にアクセスが伸びる日があります。

(35件程度ですが。)

一概には言えませんが、

おそらく『Google Adsence』審査の影響だと思います。

審査で記事を確認しに来るのか、

詳しくは分かりませんが。

今日、明日くらいはアクセス数は控えめで

明後日は伸びるような予想を立てています。

それでいうと実際に読んで頂いている人は10人くらいかな?

と勝手な予想をしています。

まだ準備段階のブログで

一人でも読んで頂いている人が

いることがありがたいですが。

Google アナリティクス』という

アクセス解析サービスを使えば、

より詳しい解析ができ、

継続して読んで頂いている人数も

把握できるようになるので、

後日導入します。

 

今日もありがとうございました。