収益を目指すブログ

ブログ収益で牛丼をお腹いっぱい食べたいです。

人が興味をもつブログについて

たくさんの人にブログを読んでもらって『収益化を目指す』ということで、

人が興味をもつブログとはについて考えてみたいと思います。

有名な話かもしれませんが、

・『内容が濃いブログ』

新商品の使用方法や紹介文、隅々まで調べて記載してある読者のためになるようなブログ等

・『有名人が書くブログ』

芸能人の日常を書いたブログ、優秀な著名人が書いたブログ

 

このようなブログは読んで参考にしたいと思うのではないでしょうか?

私は上記のどれにもあてはまりません。

このブログも時間もなく人が参考にしてくれるような、内容にはならないかもしれません。

ましてや、有名人でも優秀でもありません。

ただの『牛丼が好きな中年男』です。

このような私が、少ない時間をつかって考えた結果、

たくさんの人にブログを読んでもらうには、

ストーリー性がある方が継続して読みやすいのかなと思いました。

そこで、ゴールを設定することにしました。

 

ゴールは、

『収益で得たお金で、家を買う!』

というのは無理なので、

 

『大好きなすき家の牛丼を全メニュー制覇する!』

ということを目標に掲げます。

 

以前、まずは『缶ジュース1本分の130円稼ぐ』と宣言しましたが、

その後から収益を得る毎に『牛丼並盛り(400円)』から食べに行きます。

なかなか夢のある『ブログ活動』だと思います。

(こんな言葉ないかもしれませんが。)

やる気が出てきたところで今日は終わりにします。

 

本日も読んで頂き、ありがとうございます。

 

画像引用元:はてなブログアクセス解析』より