収益を目指すブログ

ブログ収益で牛丼をお腹いっぱい食べたいです。

『クリック型広告』の配置について

記事数(テキスト数)を増やすという意味で今日は書きます。

Google Adsenceで『クリック型広告』をブログ内に貼り、

『収益化を目指す』ということを今、取り組んでますが、

私が他のブログを読ませていただいてる時に、

広告をクリックしようとはあまり思いません。

記事の方が気になり、広告を押さずにできるだけ読むことを最優先にすると思います。

その発想でいけば、自分のブログを読んで頂いている人も

なるべくなら広告を押さないようにしていると思います。

(ブログを素早く読むために。)

収益化が第一目標ということであれば、

クリック型広告を数多く、『トラップ』のように配置して

『誤クリック』を狙うというのも手かもしれません。

しかし、このようなブログ(収益を目指すブログ)を

せっかく読んで頂いている人に対して失礼のような気もします。

よっぽど優良な記事を書いて、

『トラップ』を切り抜けてでも読む価値のある、

いわゆる『読ませてください!』の

状態ならどんどん広告を配置すればいいと思いますが。

私のブログの場合は、読んだ後に

『収益化を目指すなら押しといてやるか。』という

優しさからのクリックを目標にするべきでしょうか?

どちらにしても

現時点ではまだGoogle Adsenceの審査が通っていないため、

私の収益になる広告は配置されていないのですが。

 

審査が通った後は、

1.記事を読んでもらうのが優先で広告を少なく配置するのか?

2.自信をもって広告をいっぱい配置するのか?

 

まだ1ヵ月くらいは先になるかもですが、決めておかなくてはなりません。

もちろんアクセスアップも狙わなければなりません。

 

本日の『Google サーチコンソール』です。

平均掲載順位93.4位、表示はされていますが、

ほぼほぼ見つからない状態でしょう。

 

画像引用元:Google Search Consoleサイトより

 

今日も読んで頂きありがとうございます。