収益を目指すブログ

ブログ収益で牛丼をお腹いっぱい食べたいです。

ブログを書き始めて得たもの

このブログを始めてから17記事目になりますが、収益化はまだまだ実現していません。

しかし予想していませんでしたが、得たものが2つあります。

 

それは、

1.PCキーボードのタイピングが上達した。

2.スマホの文字を打つ速度が速くなった。

 

今までもPCのキーボードを打つ時は、

ブラインドタッチで頑張っていましたが(キーボードを見ずに打つ事)、速度も遅く、ミスも多く、頻繁にキーボードを確認していました。

それがブログを始めてタイピングの精度があがり、キーボードの確認も少なくなりました。

スマホの方は単純に速くなりました。

PCを使い出した数十年前は、タイピングソフトを利用して、キーボードを打つ練習しましたが、思うように上達しませんでした。

ずっと中途半端な状態が続いて、今ここに来て少し上達したということです。

ブログで頭を使いながらキーボードを打つというのが上達しやすいのでしょうか?

もしくは単なる慣れか?

どちらにしても、ある程度キーボードが打てる状態でないと、ブログは書けないと思います。(時間がかかりすぎる為)

PC初心者はキーボードの配置をだいたい覚えたら、毎日ブログを書いていけば、タイピング上達の近道になるかもしれません。

 

 

今日もありがとうございました。