収益を目指すブログ

ブログ収益で牛丼をお腹いっぱい食べたいです。

Amazonアソシエイトの登録手続きとツールバーの設定について紹介

前回の更新で『Amazonアソシエイト』を利用して、

商品の紹介をさせて頂きました。

今回は遅れてしまいましたが、『登録手順』について記載しておきます。

 

Amazonのアカウントを持っている場合は、簡単な作業で登録できました。

 

・『アソシエイトID』というものを登録。

 (自分で決める)

・氏名住所や電話番号を登録。

・紹介する(Amazonアソシエイトを利用する)

 webサイトやアプリ等選択。

 (私は、このブログのURLを登録しました。)

・webサイトやアプリの内容を選択。

(ブログサイト等)

・『Amazonアソシエイト』で紹介したい商品等の簡単な説明

 (電化製品を中心に紹介していきます。等)

・紹介料のお支払情報を選択。

(Amzonギフトカード、銀行振り込みを選択)

・税務情報の入力。

 (現時点(審査中)ではやっていません。紹介料が発生してからでもいいのかも?)

 

 

登録と言ってもこれからが審査です。

登録から180日以内に3つの適格販売が必要です。

詳細は過去記事に記載してます。↓

oya01.hatenadiary.jp

 

 

実は去年の12/4に登録を済ませていた為、

もう40日程度経過しています。

残り約140日以内で売上を達成しなければなりません。

 

前回のブログの商品紹介で購入してくれた方がいるとすれば、

後2回の紹介と売り上げが必要です。(合計3回必要)

それで初めて審査合格となり、サービスを期間の制限なく自由に利用することができます。

審査不合格となった場合は、アソシエイトIDが削除され『登録』からやり直しになります。

 

Amazonアソシエイト』でブログに商品リンクを貼る場合、

『アソシエイトツールバー』を導入するのがおすすめです。

導入するとAmazonページを開いている間、

ずっと上部に表示され目当ての商品ページを開いた時に即、商品リンクURLを作成できます。

 

【設定手順】

ホーム → アカウント管理 → アソシエイトツールバーの設定(オンにする)

アソシエイトツールバーの設定

画像引用元:Amazonアソシエイトぺージより

 

以上、簡単ですが『Amazonアソシエイト登録手順』について紹介させて頂きました。

本日も読んで頂きありがとうございます。