収益を目指すブログ

ブログ収益で牛丼をお腹いっぱい食べたいです。

ブログ開設から2ヵ月(開設当時と検索データを比較)

今日も時間に余裕があるので、記事数を増やすことを頑張ります。

(Google Adsence 審査通過に向けて)

なるべくなら、読んで為になることをどんどん書きたいのですが、

投稿頻度を増やすとなると、なかなかネタが追いつきません。

ブログを開設してから1ヵ月で16記事投稿し、次の1ヵ月は3記事と、

かなり間隔があいてしまいました。

記事の投稿が少なくなってしまった影響がどれくらいあるのか?

まだまだ検索流入のないブログですが、検索データの変化を見てました。

 

画像引用元:Google search consoleサイトより

・上段、開設(9.11)~1ヵ月(10.11)は実線(記事数16)

・下段、1ヵ月(10.11)~2か月(11.9)は点線(記事数3)

 

平均掲載順位だけで比較すれば『オレンジの点線』

Google検索をして候補に表示されたサイトの中で上から何番目の表示か

記事の少ない2ヵ月目の方が少し上がってます。

1ヵ月目は開設当時の低い順位のデータが平均に含まれる影響でしょうか。

 

合計の表示回数の比較は『紫の点線』

Google検索をして候補に表示された回数)

記事投稿していないにも関わらず、一定数表示されています。

(クリックされていなくても表示回数に含まれます。)

1~2ヵ月の投稿数は少ないですが、ブログ全体の記事数が増えてきたからでしょうか。

 

どちらにしてもまだまだアクセス数の少ないブログです。

今後もなるべく投稿数を増やし、データ比較をして、

モチベーションをあげながら収益化を目指していこうと思います。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。

画像引用元: はてなブログ管理画面より